FC2ブログ

What's New

本当にたまにしか更新できていないですが、
自分のペースで続けていけたらよいなと思っています。

昨年は、念願のマイホームを購入し、環境的には大きく変わった一年でした。
いろんな事に興味を持って、じっくりと楽しんでいきたいと思います。



他愛もないブログですが、少しでも楽しんでいただけたらと思います。
同じような趣味・価値観を持つ人と色々なお話をしたいと思ってます。
ご意見・感想等ありましたら、下記までお気軽にご連絡ください。
(もちろん、コメントを記入していただいても結構です。)

matisse.90
@gmail.comまで。

トップページを軽くするために、
最近の記事は、"More>>"をクリックで、全文が読めるようにしています。

スポンサーサイト



上村愛子選手、本当に素晴らしかった!

モーグルの上村愛子選手、本当に惜しかった。
というか、素人目には、どう見ても上村選手が3位だと思えました。本当に悔しい!

けど、モーグルには基礎点ってのがあるみたいですね。
シーズン毎に、それまでの実績を反映した基礎点があるようで、当日の滑りだけで点数が決まるわけではないそうです。
そういう採点方法なのであれば、仕方ないとも思えますが、なんとも歯がゆいです。

それにしても、上村選手のインタビューを聞いていると、人格者だなぁと本当に尊敬しますね。
1つのことに全身全霊を傾けて打ち込み、その力を最大限発揮した人というのは、本当に輝いています。

アスリートは、ストイックに自分に向き合いながら、来る日も来る日も上達するために、厳しい練習をする中で、
あのような素晴らしい人格を身に付けることができのでしょうか。

自分は、まだまだだなぁと改めて思い知らされ、また明日からがんばろうという気持ちになれました。

上村選手、本当にありがとう!!そして、お疲れ様でした!

久しぶり!

子供が生まれてからというもの、バタバタしていて、全くブログの管理が出来ていませんでした。
これからは、少しずつ再開したいと思います。

Mentor Menuet by Dali

ってことで、購入したのは、DaliのMentor Menuetだ!

MentorMenuet.jpg

MORE »

xperia

ポケットの中に真のインターネットを・・・
xperia予約してきました。

x10.jpg

MORE »

Thanks

はやいもので、もう年の瀬ですね。

今年は、結婚という長い人生でも節目となる大きなイベントがありました。
結婚後は、ブログの更新があまりできませんでしたが、
これからも自分のペースで続けていきたいと思っています。

それでは、また来年もよろしくお願いします。

Impression of Wedding Reception

またしても更新が疎かになってしまいました。

新生活が始まり、バタバタした日が続いていますが、
先日、式当日のDVDが郵送されてきました。

DVDを改めて見てみると、当日の周りの方々や、自分自身の様子が
確認できてとてもよかったです。
(当日は、緊張もするし、バタバタするのであまり周りの雰囲気がわかりませんでした。)

DVDを見て思ったことを少々・・・

挙式のエタニティの雰囲気は文句なしに最高でした。
自分達の振る舞いについて感じたことは、とにかく歩くのが速いということ。
バージンロードもそうだし、フラワーシャワーもそうでした。

折角のバージンロードの入場なのに、
あっという間にスタスタ歩いてしまっていました。
そのときは、ゆっくり歩いたつもりでしたが、やはり緊張していたのでしょうね・・・。

彼女のほうもとても緊張した様子で、ドレスを着ていたのに、
とても速く歩いていました。

もっとゆっくりと入場した方が、式の厳粛な雰囲気が出ると思いますので、
これから挙式を挙げる方達は、バージンロードは”遅すぎるぐらいでちょうど”と考えて、入場してみてくださいな。

House

今日、なんとなく「大阪で家を建てる」という本を買ってみました。

結婚するからなのか、友人がマンションを買い始めているからなのか、
最近、家についてよく考えます。

みなさんは、一戸建て派ですか、マンション派ですか?
オイラは、断然一戸建て派です。
それもできれば直線だけで構成された、箱みたいな家に住みたいと思っています。

この本は、関西(大阪、神戸等)で人気の設計事務所が紹介されています。
なかでも一番気になったのは、「FREEDOM」という所ですね。

すごくステキな家なのに、かなりリーズナブルな価格でオリジナルの家が建てられそうです。
こういうのを見ていると、将来を想像しているだけで楽しくなってきますね。

あと、個人的に昔から建てたいと思っていたのが「Palcon(パルコン)」の家です。
というのも、実家がこのパルコンという鉄筋コンクリートの家なのです。
もう古い家なので、こんなお洒落じゃありませんが、
25年ぐらいたっているのに、まったく傷むことがないのです。
よく木造の家だと、梁等が歪んでしまい、扉が空きにくくなったりしますが、
そういったことが全然ないのです。

あ~、悩ましい。
まぁ、すぐに買うことはないので、まずは住むところを大体決めて、
土地探しから始めようかな。


20070204004211.jpg

Splendido in Ritz

今日は、ザ・リッツ・カールトンホテルのスプレンディードでディナーを頂きました。
料理は、特に珍しいものがあったわけではないですが、
全体のレベルは高く、とても満足できるものでした。

リッツは”おもてなしの心”を基本にしたサービスの良さが特に有名ですが、今日はそれを感じさせるちょっと面白いことがありました。
というのも、今日は彼女の誕生日のお祝いだったので、事前に予約していたのですが、料理を選んでいたときにあることに気づきました。
何かというと、私が渡されたメニューは通常のものだったのですが、彼女が渡されたメニューには金額が記載されていないのです。
これは祝福される立場の彼女に、心から料理を楽しんでもらうための
ちょっとした気配りだと思います。
些細なことですが、こういった細やかな気配りの積み重ねが、リッツのミスティーク(神秘性)と呼ばれるサービスを支えているのでしょうね。


I had a dinner at Splendido in The Ritz-Carlton OSAKA today.
The meals weren't unique but its level was so high that I was really satisfied by them.

The Ritz-Carlton is very famous for their good service based on hospitality.
Today I experienced something interesting which is related to their service.

That is like below;
I had reserved a table because today was my girl friend's birthday.
When I was choosing the meal at the restaurant, I notice one thing.
That is my menu was normal one but my girl friend's one didn't have a
price list. This might be a hospitality which make her happy.
It was a little thing but these hospitality make us satisfied.
I thought these things might create The Ritz's mystique.

Napoli Pizza

こないだの休みに、ナポリピッツァを彼女と焼きました。
最初、自分らでピザを焼くのは難しいかなとおもってたけど、
それほど、むずかしくなかったです。
みなさんも一度試してください。

レシピ(ピザ2枚分)
1.強力粉     300g
 塩       3g
 ドライイースト 4g
 ぬるま湯    230g

 これらの材料をボウルに入れて、混ぜます。
 全体がまとまるまでよくこねます。
 大体15分くらいはこねてください。

2.まるくまとめてボウルに入れ、室温で1~2時間発酵させます。

3.生地を手で円く伸ばしてください。
 このとき、端は厚く、中心は薄くするのがポイントです。

4.トマトソース、モッツァレラ、バジルをトッピングし、
 オリーブオイルをまわしかけます。

5.250度のオーブンで約7分焼いて出来上がり。


In the last holiday, I baked Napoli Pizza with my girl friend.
At first, I thought it would be difficult for us to bake pizza by ourself.
But it was not so difficult. I recommend you to bake it.

Recipe for 2 pizza is;

1. Strong flour 300g
Salt 3g
Dry yeast 4g
Lukewarm water 230g

Put them into a bowl and mix them together.
Please mix up it until the whole is settled.
It takes about 15 minutes.

2. Put it in the bowl and make them round.
Ferment it for 1-2 hours at room temperature.
(It swells to about twice. )

3. Extend it to the circle with the hand.
At this time, the edge is thickened.
And the center is thinned.

4. Disperse the tomato sauce, mozzarella cheese and the life basil.
Sprinkle the olive oil.

5. Bake it in the oven with 250 degree for about 7 minutes.



20060920203859.jpg

 | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

matisse

Author:matisse
夢見がちなエンジニア。
いつか4つのEと1つのPを持つ人間になりたい。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログ内の検索

カスタム検索

スポンサーリンク


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する