FC2ブログ

newborn by Bengt & Lotta

ベビちゃん記念!

P1070305.jpg

MORE »

スポンサーサイト



bread knife by GLOBAL

ホームベーカリーで焼いた、焼きたてのパンも綺麗に切れちゃいます!!

パン切り包丁

MORE »

xperia その後

早いもので、xperiaを購入して2ヶ月が経ちました。
今では、こいつ無しの生活は考えられないほど、便利なツールになっています。
そんなxperiaを快適に使うためには、ホームの設定が重要だと思います。
ってことで、現在の私のホーム画面を紹介しますね。

home1.jpeg

MORE »

ONTAYAKI

小鹿田焼。素朴で、ぬくもりを感じる器です。

小鹿田焼

MORE »

Sargadelos

これは、サルガデロス(Sargadelos)というスペインのブランドのコーヒーカップです。
どうですか?この幾何学模様と色使い。私は、本当に気に入っています。

サルガデロスは、日本では、あまり有名ではないですが、
スペインで一番メジャーな陶器メーカーです。

スペインを新婚旅行で訪れた際に、購入してきました。
休日に、このカップで、コーヒーを飲むと、新婚旅行を思い出し、
とても穏やかな気持ちになれます。

思い出の詰まったカップですが、その思い出なしでも、ステキなカップだと思っています。
先日、このカップを5脚揃えたいと考えて、日本で、買えるところを探しましたが、
ほとんどありませんでした。(三重県のスペイン村で一部の取り扱いはあるようです。)
スペインから取り寄せようかな・・・

Sargadelos.jpg

iittala (ORIGO)

イッタラ(iittala)のオリゴ(ORIGO)揃えました。


20070305231646.jpg



この色使いが気に入って全色揃えました。
マグだけでなく、プレートとかボウルも揃えようと思っていたのに、
廃盤になってしまったカラーもあるみたいですね、とても残念です。

このマグはとっても可愛いのですが、
取っ手がないので、コーヒー飲むには熱いんですよね~。
いっつも、耳たぶ触りながら飲んでます(汗っ)。

iittala x marimekko

イッタラ(iittala) x マリメッコ(marimekko)の最強コンビ。


20070219015124.jpg



どうですか、これ。
めっちゃ、可愛くないですかぁ?

大好きな2大ブランドのコラボレーションです。
イッタラ(iittala)とマリメッコ(marimekko)は、どちらもフィンランドのメーカーで、
最近人気の北欧雑貨では、どちらも定番のブランドですよね。

今回は、そのイッタラの定番となっているTeema(ティーマ)が、
蓮の葉をモチーフにしたマリメッコの人気柄Bottna(ボットナ)をまとって登場しちゃいました。


20070219015146.jpg



今回、新生活に向けて彼女のお母さんが、
プレゼントしてくれました。
こんな食器を使っての朝食は、ステキですねぇ~。
新生活が楽しみです。


20070219015158.jpg



そういえば、最近、南船場のマリメッコに行ってないので、
今度、遊びに行こうっと。

Pen case by CamilleFournet

ペンケース頂きました。

カミーユ・フォルネといえば、時計用の高級革ベルトで有名なフランスのブランドですが、
小物もかなりステキな物を作っています。

カミーユ・フォルネを始めて知ったのは、
革ベルトの時計を色々物色している時でした。

気分に合わせてお手軽に交換できる革ベルトがあったらいいなぁ。
靴に合わせて、ベルトを交換したいなぁ。
時には、赤とかの綺麗な発色のベルトを着けてみたいなぁ。

なんて、願いを叶えてくれるのが、カミーユ・フォルネのアビエシステムです。

こちらはそのカミーユ・フォルネが作っているペンケースで、リザードを使用しています。
美しい発色の濃いブルーが印象的ですね。
先日、購入したfILO FAXとの相性も抜群です。
ありがとうございました。大切に使わせていただきますね。


20061226000133.jpg



スター・ウォーカーとfILO FAXに合わせてみました。
なんだか持っているものだけは一人前ですね。
よ~っし、年内もあと少し、がんばって仕事しますっ。


20061226000118.jpg

fiLOFAX - Topaz(Graphite)

システム手帳買い替えました。

以前使っていたA5の物は、デスクで使うにはいいのですが、
やはり毎日持ち歩くには重かったです。
今回、購入したのはファイロファックスのトパーズというモデルです。
サイズはバイブルサイズ(パーソナル)で、カラーはグラファイトです。
リザードの雰囲気と、シックな色にヤラレました。
やはり爬虫類系の小物には、惹かれますね。
この色は、どうも廃盤になったようなので、
最近はあまり売っていないようです。


fiLOFAX1s.jpg



ペン刺しは、2箇所。
左の方は、少し太めのペンにも対応できます。
私は、CROSS(クロス)のTech3(テックスリー)という複合ペンを使っています。
触った感じは少しチープですが、こいつは便利です。


fiLOFAX2s.jpg



右側には、ファスナー付きのポケットが付いています。
っが、私はあまり使いません。
何を入れるのかな?いいアイデアがあったら教えてください。


fiLOFAX3s.jpg



それにしても最近、手帳がブームですね。
そういう私も、数年前に、佐々木かをりさんや、熊谷さんの本を読んで、
手帳を使い始めました口ですが・・・。
手帳に夢を書いて毎日見ていると、目標がぶれないので本当にいいデス。
今では、手帳無しはありえません。

昨日も、TOEICの結果が返ってきていたのですが、
目標の800点を大きく超えていました。
これも手帳に書いて、継続して努力した結果かな、ふふふっ。
(まぁ、書く文章はいまだに稚拙ですが・・・)

MONT BLANC

昨年のクリスマスに、MONT BLANCのボールペンを頂きました。
以前から、憧れていたスターウォーカーで、
見た目の良さもありますが、書き心地も最高です。

いいペンを使うと、なんだか字も丁寧に書くね。
大切に使いたいと思います。



I was presented a ballpoint of MONT BLANC at Christmas of last year.
It was a star-walker which was yearning.
Its external is very good and the writing feeling is also especially good.

When I use a good pen, the character is politely written somehow.
I want to use it carefully.

P1010055.jpg

 | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

matisse

Author:matisse
夢見がちなエンジニア。
いつか4つのEと1つのPを持つ人間になりたい。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログ内の検索

カスタム検索

スポンサーリンク


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する