FC2ブログ

ドライビングシューズ by COACH

購入してから随分時間が経ってしまったけど、ドライビングシューズを購入した。
耐久性が低いから、もう買わない!っと思ってたけど、やっぱり好きなんだよね!


DSC_1215.jpg

MORE »

スポンサーサイト



Cap Toe by Paul Stuart

ポール・スチュアートのストレート・チップです。
なかなか綺麗です。
P1070298.jpg

MORE »

shoes by CAMPER

カンペール(CAMPER)のTWS?!ってモデル。
普段は、英国靴を履くことが多いですが、長く歩く日には重宝してます。

カンペール

MORE »

Sandale by BIRKENSTOCK

久しぶりに買い物です。
ビルケン(BIRKENSTOCK)のサンダルを買い足しました。


SPARTA1.jpg

MORE »

Masterpiece?

絶対に買えませんが・・・

070125_01.jpg

MORE »

CROCKETT & JONES(Edgware)

ラストの形状が、とてもモダンでシャープな印象で、本当に綺麗な靴ですね。

2693oxfordsedgware.jpg

これは、オイラが次に狙っている革靴です。
どこのものかと言うと・・・・

MORE »

TOP SEVEN (TS-3011)

TOP SEVENのスニーカーを、また買ってしまいました。(前回は、こちら。
今回は、TS-3011というモデルです。

サイドに、ブランドマークの「7」がシルバーで入っています。
パンチングレザーが涼しげで、これからの季節に丁度良い感じですね。

TOP SEVEN(TS-3011)



上から見るとこんな感じで、TS-1020に比べると、少しボリュームがあってかわいい感じでしょうか。

TOP SEVEN(TS-3011)2



ガンガン履いて、はやく足になじませたいと思います。

Suede shoes of summer(Alfred Sargent)

もうすっかり秋を感じる今日この頃ですが、
今更、夏用スエード靴です。

こいつは、アルフレッド サージェント(Alfred Sargent)のスリッポンです。
アルフレッド サージェントというと、コストパフォーマンスの高い英国靴というのが、
私のイメージですが、こいつも正にそんな靴でした。

夏場に薄いカラーのスエード靴は、ここ数年オイラの中でアツかったのですが、
先代のグリフォーニを履き潰してしまい、次を探していたときに出合いました。

この長いノーズに、淡いベージュというのがお洒落じゃありませんか?!
しかもセールだったこともあり、20K以下で買えました。
グリフォーニに比べ、やはり英国靴らしく作りもしっかりしているので、
長い付き合いになりそうです。

20070926230113.jpg



こちらは、ソール。見たことの無い、ちょっと変ったソールですよね。

20070926230136.jpg



そして、バックから。う~ん、大人です。

20070926230235.jpg



ちなみに、今日は嫁さんが実家に帰っているので、
久しぶりにPCをゆっくり触れています。

これからも、自分のペースでブログを続けていきたいです。

Repeiring shoes (Tricker's)

トリッカーズ(Tricker's)の修理が完了しました。


Trickers1.jpg



このカントリーブーツは、オイラが始めて買った高級靴です。
なつかしいな~。
最近は、クロケット&ジョーンズのサイドゴアばっかりで、
こいつの出番はめっきり減ってしまいました。

ソールの傷みが激しかったのと、雨の日用のシューズが欲しかったので、
ダイナイトタイプのラバーソールに交換していただきました。
ラバーソールだと、どうしてもカジュアルな印象になりがちですが、
ダイナイトタイプだと、レザーソールとそれほど印象は変りませんね。
あと、どうもトリッカーズの硬い履き心地が苦手だったのですが、
少し履き心地もやわらかくなっていい感じです。


Trickers2.jpg



ちなみにソールは、ビブラム製で茶色にしていただきました。
今回の修理は、西宮にある「修理屋」さんにお願いしました。
電話とメールで簡単に相談しただけで、お願いしたのですが、
綺麗な仕上がりに満足しています。
「修理屋」さん、ありがとうございました。
大切に履かせていただきます。

これで、雨の日に活躍できるかな?!


Trickers3.jpg

Socks and Handkerchief(Ralph Lauren)

足元、手元のおしゃれ。

いくら立ち姿がカッコよくても、足を組んだ瞬間の靴下で、
がっかりしてしまう方が意外に多いと思いませんか?
また、ハンカチがなんだかなぁ~って方も意外に多いのではないでしょうか。

そこでお勧めなのが、ラルフの靴下とハンカチです。

個人的にすごく気に入っていて、スーツの時には、
必ず、こんな感じのラルフのドットの靴下を履いています。
チラッっと見えるドットは、ちょっと可愛さもあって良いと思いませんか?

このハンカチはカジュアルな格好のとき使っているものですが、
スーツのときは、ラルフのもう少し色目の落ち着いたものを使っています。

これらのものは全部、彼女からプレゼントしていただいたものです。
私が好きなのを知っていて、セール等で見つけると買ってきてくれます。
これが、すっごいうれしいんですよね。

それほど高いものではないので、
是非、彼氏さんにプレゼントしてみてください。
きっと喜んでくれますよぉ~。


20070120230347.jpg

 | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

matisse

Author:matisse
夢見がちなエンジニア。
いつか4つのEと1つのPを持つ人間になりたい。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログ内の検索

カスタム検索

スポンサーリンク


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する