FC2ブログ

Pen case by CamilleFournet

ペンケース頂きました。

カミーユ・フォルネといえば、時計用の高級革ベルトで有名なフランスのブランドですが、
小物もかなりステキな物を作っています。

カミーユ・フォルネを始めて知ったのは、
革ベルトの時計を色々物色している時でした。

気分に合わせてお手軽に交換できる革ベルトがあったらいいなぁ。
靴に合わせて、ベルトを交換したいなぁ。
時には、赤とかの綺麗な発色のベルトを着けてみたいなぁ。

なんて、願いを叶えてくれるのが、カミーユ・フォルネのアビエシステムです。

こちらはそのカミーユ・フォルネが作っているペンケースで、リザードを使用しています。
美しい発色の濃いブルーが印象的ですね。
先日、購入したfILO FAXとの相性も抜群です。
ありがとうございました。大切に使わせていただきますね。


20061226000133.jpg



スター・ウォーカーとfILO FAXに合わせてみました。
なんだか持っているものだけは一人前ですね。
よ~っし、年内もあと少し、がんばって仕事しますっ。


20061226000118.jpg

スポンサーサイト



Driving shoes by Cole Haan

季節外れですが、ドライビングシューズ買いました。

昨日は、りんくうプレミアム・アウトレットに行ってきました。
ドライビングシューズが激安になっていたので、思わず買ってしまいました。
コール・ハーンのもので、ユナイテッドアローズ別注のようです。

ドライビングシューズは、耐久性が非常に低いので、
もう買わないっ!と決めていましたが、あまりにお値打ちだったので、
買ってしまいました。

デザインがすばらしいですね。
使われているレザーもとてもしなやかで、スニーカーより履き心地が良いくらいです。
来年の春が楽しみですね。


20061225001903.jpg

LES NOCES

レノスさん、再訪しました。

彼女とドレスを選びにレノスさんに再び伺いました。
今回は、結局、カラードレスを含めて計8着も試着させていただきました。
これだけ着ると、さすがに自分たちの好みもわかってきて、
大体、イメージは決まってきたかなという感じです。

白ドレスは、胸の部分が帯状のデザインで、さらに刺繍があしらわれたAラインのものです。
このドレスの後姿は、とても印象的です。
というのも、スカートの後ろ部分に飾り布が付けられており、
これがとても長いので、チャペルでの後姿がすごく印象的になりそうなのです。
やはり、チャペルでの入場シーンの後姿は、記憶に残る大事な場面ですからね。
あとで聞くと彼女もそれが気に入っていたので、白ドレスはこれで決まりだと思います。

あとは、色ドレスですね。薄いピンクを中心に試着させていただいたのですが、
どうも、しっくりきていない様子でした。
個人的には、2着目も白でいいのでは?!と思っていたので、
その旨を伝えると、彼女もそう考えていたようです。

2着目はまだどうなるかわかりませんが、2着とも白の可能性もでてきました。
個人的には大歓迎です。となると私はダークグレーか、ブラックがいいでしょうかね?

Shoe repair

復活しました。

ソールの張替えを終えたクロケット・ジョーンズの
サイドゴア・ブーツが戻ってきました。
長年履いていたため、ソールに穴があいてしまったのですが、
これで完全復活です。

オールソール交換をお願いしたのですが、
すごく綺麗に仕上がっていると思います。
欲を言えば、オリジナルに近い色に着色していただきたかったですが、
まぁ、ナチュラルも綺麗なのでOKです。

靴は高いですが、こうして手入れをちゃんとすれば、
とても長く履くことができるのがいいですね。


20061217021242.jpg



裏はこんな感じです。綺麗ですね。
今回は、トレーディング・ポストさんにお願いしました。
ありがとうございましたっ。今後とも、よろしくお願いします。


20061217021253.jpg




20061217021308.jpg

Power source sheet

Tokyo University announced that they successful developed a power source
sheet which can be stuck anywhere.
Using this sheet, we can charge electric devices without connecting
power supply cords.

The thickness and weight of this are about 1mm, 500g respectively.
This has a coil and can produce a magnetic field. So, if the electric
device also has a coil, it can be charged without connecting.

The point of this invention is it can detect the position of the device
and produce a magnetic field only in the area where the device is.

Betrothal - YUINOU

結納、無事終わりましたっ!!

以前の記事でも言っていたように、
今日は、ハイアットの「彩」さんで結納を行いました。
両親が遠方から来る予定だったので、
少し心配していたのですが、疲れた顔一つ見せず、
満足して帰ってくれたのが、すごく嬉しかったです。

当初は、結納はやらなくてもいいのではと思っていましたが、
実際には、「やってよかったっ!!」と思います。
当然ですが、こうした経験は今後ないですし、
先方のご両親も、略式とはいえ1つの区切りになったと喜んでいただけました。
「彩」さんでやったのも良かったと思います。
祝い膳をお願いしていたのですが、縁起のいい食材がふんだんに使われていながら、
味も量も大変満足できるものでした。あ~、おいしかったなぁ~。
また、結納式用と食事用の部屋を2つ用意してくれるのも、とてもいいですね。
部屋からはお庭も見えて、みんな良い雰囲気だねと、ご機嫌でした。

当日は、大安だったこともあり、挙式を挙げている方々がたくさんいたので、
自分達のときを想像して、幸せな気持ちにもなれました。

もし結納をやろうかどうか迷っている方がいたら、
是非お勧めします。本当に幸せな気持ちになれますよっ。


P.S.
例のサントス100 MM頂きました。
こちらもめっちゃ嬉しかったです。
やっぱ、カッコイイっ!!


20061212005211.jpg

fiLOFAX - Topaz(Graphite)

システム手帳買い替えました。

以前使っていたA5の物は、デスクで使うにはいいのですが、
やはり毎日持ち歩くには重かったです。
今回、購入したのはファイロファックスのトパーズというモデルです。
サイズはバイブルサイズ(パーソナル)で、カラーはグラファイトです。
リザードの雰囲気と、シックな色にヤラレました。
やはり爬虫類系の小物には、惹かれますね。
この色は、どうも廃盤になったようなので、
最近はあまり売っていないようです。


fiLOFAX1s.jpg



ペン刺しは、2箇所。
左の方は、少し太めのペンにも対応できます。
私は、CROSS(クロス)のTech3(テックスリー)という複合ペンを使っています。
触った感じは少しチープですが、こいつは便利です。


fiLOFAX2s.jpg



右側には、ファスナー付きのポケットが付いています。
っが、私はあまり使いません。
何を入れるのかな?いいアイデアがあったら教えてください。


fiLOFAX3s.jpg



それにしても最近、手帳がブームですね。
そういう私も、数年前に、佐々木かをりさんや、熊谷さんの本を読んで、
手帳を使い始めました口ですが・・・。
手帳に夢を書いて毎日見ていると、目標がぶれないので本当にいいデス。
今では、手帳無しはありえません。

昨日も、TOEICの結果が返ってきていたのですが、
目標の800点を大きく超えていました。
これも手帳に書いて、継続して努力した結果かな、ふふふっ。
(まぁ、書く文章はいまだに稚拙ですが・・・)

Wedding dress

今日は、扇屋さんに彼女とウェディングドレスを見に行ってきました。

扇屋さんは大手だけあって、建物は大きいし、
置いてあるドレスの数も以前に伺ったレノスさんより断然多かったです。
フィッティングルームも数え切れないぐらいあって、
すごいなぁと思いました。

今日、彼女が着せていただいたドレスは、色ドレスを合わせて8着。
シンプルなものを中心に見せていただいたのですが、
正直に言うと、我々の希望に近いものは少なかったように思います。
全体的に、かわいい感じのものが多いので、
お姫様的な可愛さが好きな方には、いいのではないでしょうか。
色ドレスについても濃色のものが多く、
我々の希望に添うようなものは少なかったように思います。

個人的にはレノスさんの方が、いいなぁって感じですね。
(あくまで個人的趣味の問題だと思います。)
レノスさんのドレスには、海外ブランドっぽい洗練された美しさや、
作りの丁寧さ、独特な雰囲気があって、個人的には好きですね。
ドレスのことは詳しくないですが、使っている生地もレノスさんの方が、
良いものを使っているのではないでしょうか?

なにより気になったのが、フィッティング時の雰囲気ですね。
フィッティングルームがずら~っと並んでいるので、
どうも落ち着きませんでした。
レノスさんでは、一組づつなので落ち着いてできますし、
こちらの希望を親身に聞いてくれたように思います。

再来週に再度レノスさんに伺う予定なのですが、
そこで最終的にどちらでドレスをお願いするか、決定する予定です。
う~ん、もう既に決まったかな!?



I visited "Ougi-ya" with my girlfriend to check wedding dresses.

"Ougi-ya" is a very big shop and the building is big as well.
The dresses which they have are rich in variety compared to "les noes" which I visited before.

There are many fitting room, so I'm very surprised.

I prefer "les noces" from the individual point of view.
I think the dresses by "les noces" have sophisticated beauty like a
foreign bland.

This time, she tried 8 dresses including colored dresses.
We mainly selected simple one.
But frankly speaking, there was few dress which we hoped.
They were too cute rather than cool.

As I mentioned, there were many fitting rooms and many people tried it on.
That's why, I couldn't relax.
On the other hand, "les noces" takes only one customer at the same time.
So, we could relax and I felt free to consult the clerk.

We are going to visit "les noces" next week and decide the shop.

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

matisse

Author:matisse
夢見がちなエンジニア。
いつか4つのEと1つのPを持つ人間になりたい。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログ内の検索

カスタム検索

スポンサーリンク


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する