FC2ブログ

iittala x marimekko

イッタラ(iittala) x マリメッコ(marimekko)の最強コンビ。


20070219015124.jpg



どうですか、これ。
めっちゃ、可愛くないですかぁ?

大好きな2大ブランドのコラボレーションです。
イッタラ(iittala)とマリメッコ(marimekko)は、どちらもフィンランドのメーカーで、
最近人気の北欧雑貨では、どちらも定番のブランドですよね。

今回は、そのイッタラの定番となっているTeema(ティーマ)が、
蓮の葉をモチーフにしたマリメッコの人気柄Bottna(ボットナ)をまとって登場しちゃいました。


20070219015146.jpg



今回、新生活に向けて彼女のお母さんが、
プレゼントしてくれました。
こんな食器を使っての朝食は、ステキですねぇ~。
新生活が楽しみです。


20070219015158.jpg



そういえば、最近、南船場のマリメッコに行ってないので、
今度、遊びに行こうっと。
スポンサーサイト



1st meeting

今日は、第1回目の打合せでした。

といっても、出席者の名簿を提出して、それぞれの字が間違ってないか等を、
再確認しただけですが・・・。
次回は、いよいよ具体的な内容を詰めることになりそうです。

あと、新婚旅行についても、そろそろ決めないといけないので、
旅行会社も何社か回ってきました。
今のところ、二人ともが行った事のないスペインにしようと思ってます。
サグラダ・ファミリア等のガウディ建築、ピカソ等の美術品、
あとはグラナダのイスラム建築と盛りだくさんの旅行になりそうです。

う~、楽しみだ。D80でも買って、写真を一杯取りたいですね。

Repeiring shoes (Tricker's)

トリッカーズ(Tricker's)の修理が完了しました。


Trickers1.jpg



このカントリーブーツは、オイラが始めて買った高級靴です。
なつかしいな~。
最近は、クロケット&ジョーンズのサイドゴアばっかりで、
こいつの出番はめっきり減ってしまいました。

ソールの傷みが激しかったのと、雨の日用のシューズが欲しかったので、
ダイナイトタイプのラバーソールに交換していただきました。
ラバーソールだと、どうしてもカジュアルな印象になりがちですが、
ダイナイトタイプだと、レザーソールとそれほど印象は変りませんね。
あと、どうもトリッカーズの硬い履き心地が苦手だったのですが、
少し履き心地もやわらかくなっていい感じです。


Trickers2.jpg



ちなみにソールは、ビブラム製で茶色にしていただきました。
今回の修理は、西宮にある「修理屋」さんにお願いしました。
電話とメールで簡単に相談しただけで、お願いしたのですが、
綺麗な仕上がりに満足しています。
「修理屋」さん、ありがとうございました。
大切に履かせていただきます。

これで、雨の日に活躍できるかな?!


Trickers3.jpg

Down Vest by MONCLER

モンクレール(MONCLER)のダウンベスト買いました。


20070205003311.jpg



モンクレールとの出合いは大学院の頃だから、かれこれ8年ぐらいの付き合いですね。
それにしても、最近のモンクレールは高すぎませんか?
オイラが最初に買った、セザンヌは当時8万ぐらいだったと思います。
それが、今では15万くらいだから、ほぼ倍ですね。恐ろしい...
その後、購入したバロンも8万ぐらいだったので、まだ安かったですかね。

今回、探していたダウンベストで、たまたまお値打ちなものを見つけたので迷わず購入しました。
タグ等を見て、数年前のモデルだということはすぐわかったのですが、
調べてみるとどうやらレディースのようですね。(海外のストック品のようです。)
まぁ、タイトに着れるものを探していたので、ちょうど良かったかもしれません。

ダウンベストは本当に便利ですね。
暖かいけど動きやすいので、これから長方しそうです。
車で移動の時には必須かも知れませんね。


20070205005440.jpg

House

今日、なんとなく「大阪で家を建てる」という本を買ってみました。

結婚するからなのか、友人がマンションを買い始めているからなのか、
最近、家についてよく考えます。

みなさんは、一戸建て派ですか、マンション派ですか?
オイラは、断然一戸建て派です。
それもできれば直線だけで構成された、箱みたいな家に住みたいと思っています。

この本は、関西(大阪、神戸等)で人気の設計事務所が紹介されています。
なかでも一番気になったのは、「FREEDOM」という所ですね。

すごくステキな家なのに、かなりリーズナブルな価格でオリジナルの家が建てられそうです。
こういうのを見ていると、将来を想像しているだけで楽しくなってきますね。

あと、個人的に昔から建てたいと思っていたのが「Palcon(パルコン)」の家です。
というのも、実家がこのパルコンという鉄筋コンクリートの家なのです。
もう古い家なので、こんなお洒落じゃありませんが、
25年ぐらいたっているのに、まったく傷むことがないのです。
よく木造の家だと、梁等が歪んでしまい、扉が空きにくくなったりしますが、
そういったことが全然ないのです。

あ~、悩ましい。
まぁ、すぐに買うことはないので、まずは住むところを大体決めて、
土地探しから始めようかな。


20070204004211.jpg

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

matisse

Author:matisse
夢見がちなエンジニア。
いつか4つのEと1つのPを持つ人間になりたい。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログ内の検索

カスタム検索

スポンサーリンク


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する