FC2ブログ

dress fitting

ドレスが完成したということなので、小物合わせを兼ねてレノスさんに伺いました。

上記のように書くと、まるでオーダーしたようですが、そうではなくレンタルなんですよ。
というのも彼女が選んだドレスについては、たまたま彼女のサイズがなかったので、
2着とも新規で作ってもらえることになっていたのです。
ってことで、レンタルをお願いしたのに、両方とも新品を着れるんです。
うちの彼女はなんて幸運なんでしょうね。

どのドレスにするかすごく悩んでいましたが、
こうして完成したドレスを着ている彼女を見ると、本当によかったなと思います。
さすがにじっくり選んだだけあって、どちらもすごくセンスがいいと思います。
シンプルで上品で、大人の雰囲気があって、けどデザイン性も高く個性的です。
個人的にはこれ以上のものは無いのではないかと思います。
なにより本当に彼女に似合っているのがいいですね。

アクセサリは、ドレスの雰囲気に合うパール系がいい感じだったと思います。
それらのパールのアクセサリは、お母さんが結婚の記念に買ってくださったものだそうです。
とても上等なもののようで、本当に幸せな子ですね。
髪飾りについては、ティアラよりは生花の方がお洒落でいいなと感じました。
彼女も同じ考えだったようなので、アクセサリの方向性はこれで決まりですね。
あとは、ヘアのリハーサル時に最終決定することになるようです。

その後なんばパークスに行ったのですが、
あるお店で、”ご夫婦ですか?”と聞かれちゃいました。
そんなことを言われたのは初めてのことだったので、
驚きと同時にちょっとショックも受けたのですが、
来月、結婚する予定なのですと伝えると、
”いいなぁ、ステキですね。幸せをおすそ分けしてください。”と
すごく好意的に言ってくれました。
結婚式が近づいてきて、そういう雰囲気が出ているのかもしれませんね。
なんだかとても嬉しく感じました。

ちょろっと小物を買ったので、そちらは今度アップしますね。

スポンサーサイト



Final meeting about wedding

この週末に、結婚式の最終の打合せを行ってきました。

行った内容は、
①装花の最終打合せ
②司会者との打合せ
③BGMの打合せ
④担当者との打合せ
と盛り沢山で、まるまる半日を費やしました。

①の装花では、前回の打合せで、彼女が伝えておいたイメージを元に、
サンプルをわざわざ用意しておいてくれました。これは嬉しかったですね。

ちなみにこんな感じです。
花は、てっぽうゆりとビバーナムというものらしいです。


20070415234436.jpg



ちょっと独特ですが、鏡の上に置かれると、かなり華やかな雰囲気です。
当日は、周りにキャンドルも置かれるので、炎が揺らいで、きっと綺麗になるでしょう。


次は、②司会者の方との打合せです。
少し年配の方で、とても品があってよい感じの人でした。
彼女が進行をしっかり考えていてくれたので、ほめられたくらいですんなり終わりました。

続いて③BGMの打合せです。
この頃には、疲れていたうえに、ほとんど曲を考えれていなかったのでぐだぐだでしたが、
小野リサが好きなので、ボサノバ系でブライダルにお勧めの曲を、
メールで連絡してもらって、その中から選ぶことにしました。


④では、細かいことを1つ1つ確認させていただきました。
予算はオーバーしてしまいそうですが、内容的には満足できそうなので仕方ないかな?!

はぁ~、疲れた。

Gold ring of Ichimatsu

昨日の記事で、市松のゴールドリングをゲットして、
重ね付けしたいなぁっと書きましたが、
なんだかムショウに欲しくなってきました。


20070404012351.jpg



っで、ちょうど欲しいものの画像を見つけたので、紹介しますね。
太すぎず、細すぎず、適度に存在感があって、
カルティエのシンプルな結婚指輪と重ね付けしたらカッコいいとおもいませんか?

市松は坂入大士氏により、1点1点全ての工程を自身の手作業で作り出される
唯一無二のアクセサリーブランドです。
関西でしたら、エディフィスとバセットウォーカーで販売しています。
といっても、全てオーダー品なので、すぐに手に入れることはできませんが・・・


私に、このシルバーとゴールドの重ね付けのカッコよさを教えてくれたのは、
新幹線に乗っていたアメリカ人の渋い夫婦でした。

ジーンズにタートルネック、そしてジャケットというシンプルな組合せを
すごく自然にカッコよく着こなしていた旦那さんの指に、
シンプルなシルバーの結婚指輪と少しボリュームのあるゴールドリングが
重ね付けされてたのです。

それを見たとき、本当にカッコよいなぁと思ったのを鮮明に覚えています。
皆さんも、ゴールドの指輪をゲットして、結婚指輪をカッコよくつけませんか?

Marriage ring

結婚指輪もカルティエになりました。


20070403010955.jpg




先週末に、心斎橋のカルティエに行って、
結婚指輪を受け取ってきました。

彼女のサイズが小さめなので、文字が全て入るかわからないと言われていましたが、
小さな指輪の内側に綺麗に文字が刻まれていました。
(お願いした文字数は、スペースを含めて13文字です。)
記念のエングレーブを入れたアイテムは初めてでしたが、
なかなか良いものですね。

結婚指輪についても、色々見に行きましたが、
結局、カルティエにしようということなりました。
ちなみに、他のブランドでいいなぁっと思ったのは、ショーメと市松です。

個人的には、スリーゴールドが良かったのですが、
飽きる可能性があることと、やはりプラチナがいいだろうということで却下。

そこで結婚指輪と重ね付けした場合に最も相性の良い、
上記のデザインのものに決めたのですが、
同じデザインのもので、ダイヤの数が違うものが以下の3種類あり、
その中で彼女は迷っていたようです。

 ①ダイヤなしのシンプルなもの。
 ②ダイヤが1粒入ったもの。
 ③3粒入ったもの。

男性側の私は、どうせ同じなので、
好きなものを選べばいいよと言っていたのですが、
彼女なりに相当悩んだようですね。

個人的な意見としては、②はダイヤがあまり目立たず中途半端なのでなし。
あとは、①シンプルなダイヤなしか、③ダイヤ3粒のどちらかです。

店員さんに確認すると、日常の家事では、
ダイヤは取れたりはしないそうで、どちらを選んでも問題なかったようですが、
やはり長く使うものですので、一番シンプルなものに決めたようです。

私個人は、いかにも結婚指輪って感じにはしたくないので、
味のあるゴールドのリングを市松かどこかでゲットして重ね付けしようと企んでいます。




We decided the wedding ring to Cartier.
We visited the cartier boutique in Shinsaibashi and got the wedding ring last weekend.

The size of her ring was small, so I wonder if the words we asked could be
engraved to inner ring, it was engraved beautifully though.

At first, I thought three gold was better.
But we preferred simple one and platinum was better.
Finally, we decided above.

There were 3 models which had same design.

1. without diamond
2. 1 diamond
3. 3 diamond

I said to her, "You could chose anything you like." .
Then she decided the one without diamond.

I'm going to get a gold ring by Ichimatsu etc, and wear it at the same time.

Leather bracelet by Hermes

エルメスのレザーブレス、もうかれこれ3年ぐらい使ってます。

20070401234849.jpg


あまり、アクセサリは付けないのですが、
このブレスだけは、週末には必ず付けています。
けど、この革のブレスレットも、だいぶくたびれてきました。
あと、サントス100MMが茶革なので、茶色のブレスが欲しいなぁ~っと
思っていたら、いいの見つけちゃいました。

TOD'S(トッズ)の新作です。

ってまだ、手元にないですが・・・

ちょいと早めの誕生日プレゼントとして彼女が買ってくれたのですが、
手元に届くのは、誕生日までお預けです。
(頂いたらアップしますね。ふふふっ。)


This is a leather bracelet of Hermes.
I have nearly used it for about 3 years.

I usually don't wear accessories, I wear only this bracelet on weekend though.
It looks old and I got Santos 100MM which has a brown leather belt.
So I'm looking for a brown leather bracelet.
And I've finally found it.

It is a new work of TOD'S.
(I don't have it yet.)

My girlfriend bought it to me as a birthday present.
I'll upload it after I get it.

News Report

This year's new employee is "Day trader type".

Social productivity center named this year's new employee characteristic
"Day trader type".
The reason is they don't think to grow up with a company which they
enter and they tend to change their jobs in order to get better job and
much money. This trend is similar to day trader who trade stocks many
time in a day and pile up small amount of profit many time.

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

matisse

Author:matisse
夢見がちなエンジニア。
いつか4つのEと1つのPを持つ人間になりたい。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログ内の検索

カスタム検索

スポンサーリンク


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する