FC2ブログ

Candidate 1(Peugeot 307) #2

前回の続きで、プジョー307を見に行った感想を書いておきます。

・エクステリア
 →307と一口に言っても、前期型と後期型でだいぶ印象が変りますね。
  後期型は、最近のプジョーのトレードマークとなっている大きな口をあけた、
  フロントフェイスです。あの顔は派手ですね。
  最初は、違和感がありましたが、個人的には嫌いではないです。
  307の場合は、コロンとしたボディの形とあいまって、可愛い印象ですね。
  307に比べて、407の場合、あのロングノーズのボディとの相性がイマイチなような・・・
  前期型は、派手さは無いですが、バランスが良いと思います。

・インテリア
 →こざっぱりしたインテリアで、とても好感が持てました。
  メーターも白だったりして、清潔感があり、女の子にはいいかも知れませんね。
  ただ、質感についてはちょっとプラスチッキーな印象で、高級感はあまりないですね。


ざっと感想を書きましたが、悪くはないけど決め手に欠けるというのが、
率直な感想でした。現在では、308が出ていますが、見に行った当時は、
まだ308のデリバリーが始まっておらず、購入直後にフルモデルチェンジというのも、
購入を見送った一つの要因です。

ちなみに、207も同時に見てみましたが、あの開放的なガラスルーフはいいですねっ!!
新型の308は、走りも含めてかなり良くなっているので、今購入なら有力な候補になると思います。

次回は、次に候補だったイタリアの車を紹介したいと思います。
スポンサーサイト



Candidate 1(Peugeot 307)

車を買い換えようと思って、最初に見に行った車が、プジョーの307です。

プジョー307s



今回の車選びで、漠然と考えていた条件としては、

①大きすぎない。
→もともとMiniに乗っていたように、コンパクトな車が好きです。
  ミニバンとかは、ぶっさいくだなと思ってしまい、正直苦手です。
  あと、運転するにも小さめが楽かなっと。
②大人が4人乗れる。(5ドア)
→両親や、嫁さんのご両親とかを乗せて旅行に行けたらいいなっと。
③セダンは、嫌だ。ハッチバックかステーションワゴン!
→完全に好みの問題ですが、個人的にはハッチバックが一番好きです。
  古めのサーブの9-3なんて最高にカッコいいと思ってました。
④そこそこの動力性能がある。
→高速での移動が、ちょくちょくあるので、ある程度パワーがある車。


上記の条件を満たす車となると、要はCセグメントの車ということになります。
VWのゴルフが代表格ですかね。

ってことで、学生時代から、なんか気になっていたプジョーのCセグメント車の307を見に行ったわけです。


っと、時間がなくなってきたので、続きはまた今度。。。

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

matisse

Author:matisse
夢見がちなエンジニア。
いつか4つのEと1つのPを持つ人間になりたい。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログ内の検索

カスタム検索

スポンサーリンク


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する