FC2ブログ

D5100 by Nikon

ベビちゃん記念に便乗して・・・
念願のデジイチ、デビューですっ!

P1070347.jpg



もうすぐ、ベビちゃんが生まれてくるので、綺麗な写真を撮ってあげたいっ!

親なら誰でも考えることですよね・・・
ただ、昔から写真のセンスはあまりなく、妻の方がいい感じの写真を撮っていたので、
機材を変えたところで、私が撮る写真なんてしれているってのは分かってるのですが・・・
それでも、少しでも素敵な写真を撮ってあげたいっ!ってことで思い切って買ってみました。

選んだのNikonのD5100の18-105 VR レンズキット。
周りを見ると、Canon派が多いようですが、オヤジの影響でカメラ(特に一眼)はNikonっ!
て考えがあったので、Nikonの中で検討しました。

今回の主目的は、なんといってもベビちゃんの写真が綺麗に撮れること!
まぁ、今のデジイチなら最下位のエントリーモデルで性能的には十分と考えていて、
あまった予算でレンズを追加した方が良いかな?!っと思っていましたが、
ハイハイする赤ちゃんとかを撮影するにはバリアングル液晶があった方がよいだろうということで、
ボディは、D5100の一択。あとはキットレンズをどうするか?です。

お買い得なのは、Wズームキットなのはわかっているのですが、ずぼらなオイラはレンズ交換は極力避けたいっ!
また、300mmの望遠が必要なシチュエーションは、思いつかないので、18-105 VR レンズキットにしました。
 #300mm級の望遠ズームが必要になるのは、娘が幼稚園とかに入ってからだと思っています。(運動会等)

猫に小判なのはわかっているのですが、早速、bengt&lottaのキャンドルホルダーを一枚撮ってみました。
どうですかね?ちょっとは素敵に見えるかな?

DSC_0112.jpg

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://matisse.blog41.fc2.com/tb.php/167-89c84f8e

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

matisse

Author:matisse
夢見がちなエンジニア。
いつか4つのEと1つのPを持つ人間になりたい。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログ内の検索

カスタム検索

スポンサーリンク


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する